HIGHLAND TOKYO
BRIDAL FILM / PHOTO STUDIO

Yoshihiko + Nobuko

TAGS
  • No Tag


カップルのホームタウン錦糸町で行われた撮影。今回のスタッフはあさみさん、まいさんと
女子パワー全開のスタッフィング。この街をロケハンしてみると、とても新旧入り交じり面白い
と感じました。脇道を歩いているとふと目に入ってくる東京スカイツリー。今後、ますます楽しみな
街になることでしょう。ヘアメイクはご自宅で行わせて頂きましたが、ご自宅のデザインや家具などが
素敵なので室内でもスタジオ的に撮影させて頂きました。窓が大きく、自然光がたっぷり入り、
最近購入されたというブラインドで、光量を調整。床には白いカーテンを敷き、プチスタジオ完成。
家具をたくさん移動させて頂き恐縮でしたが、とても素敵な写真が撮れたと思います。
新婦がすごくおきれいで、「僕の中学の先生に似てる」とお伝えしたら軽く怒られました。笑
ご自宅という事もあり、やはり表情はリラックスされていますね。
ウェディング撮影を始めた頃、心に決めた事は「過度な演出はしないようにする」ということです。
その頃、自分が目にするウェディング写真や映像は、ポージングをつけられてガチガチの写真や
「笑って」と言われて笑った時の表情で溢れていると感じました。もちろん全てがそうだとは言えませんが
洋服に「着られている」とか、そういう表現は皆さんも目にしたり耳にすると思います。
そういうちょっとした違和感みたいなものを取り除きたいと思い、日々撮影しています。
そのコツってなんだろうと考えてみると、カメラマンの適度な存在感。時としてその場から
存在感を消す時も必要でしょう。カップルとの距離感。そういう意味で昔からの取り柄(?)
が役に立っているのかもしれません。よく小中高の時、言われていました。
「あれ?酒井いたの? 今日欠席だと思ってた。」

Directcor/Cinematographer: 酒井 洋一
Photographer: 菊池 麻美
Hair & Make up: 矢崎 麻衣

POSTED IN
SHARE TO
Recent Post
Category
RELATED POST
01.07.2013

Koiku+Mai /HIGHLAND 2013

09.24.2012

コマフォト掲載/Ian +Ayako EPIC FILM

11.08.2011

Is this wedding?-これはウェディング?-