HIGHLAND TOKYO
BRIDAL FILM / PHOTO STUDIO

Is this wedding?-これはウェディング?-

TAGS
  • No Tag

スクリーンショット 2014-03-23 20.14.17
Model: Ayumi, AD/Photographer: Yoichi Sakai, Hair & Make up: Yohei Haramoto, Flower/Art: Hokuto Komatsu

最近、ウェディングに関して思う事があります。それはどこからどこまでが
ウェディングと呼べるのか、ということに関して、何か自分の周りで、
その定義を決めたがっているような雰囲気を感じます。
婚礼という言葉は大辞林によると「婚約儀礼・披露宴など婚姻に関する儀礼」
とあります。それは「儀礼」であるのでふさわしい状態でふさわしい進行
が求められるとは思います。特に教会や神社で行われるのはそれにあたるでしょう。
写真や映像で関わる立場として厳格なものから、フリースタイル(笑)なものまで
様々なスタイルのウェディングと接してきましたが、ぶっちゃけた話、個人的には
「ウェディング」を撮っているという意識はあまりありません。
自分は「カップル」を撮っています。お二人が一瞬目を合わせる、その時に
醸し出される雰囲気、中座で控え室に戻った時の心地よい安堵感。
その眼差しの奥に見え隠れする空気感を撮っています。
今日のお二人をしっかりと目に焼き付けて。
Director: 酒井 洋一

POSTED IN
SHARE TO
Recent Post
Category
RELATED POST
12.07.2012

デフォルトでロケ撮影を追加しちゃえば?

11.01.2016

CLASKA WEDDING

01.07.2013

Koiku+Mai /HIGHLAND 2013