HIGHLAND TOKYO
BRIDAL FILM / PHOTO STUDIO

芸術の秋!フォトブースが来るぞ!

TAGS
  • No Tag

ウェディングフォトブース製作の最終打ち合わせをしてきました。エンジニアの方と
結構悩んだのが、柱となるパイプをどうしようかということ。強度を出すためには1本の長い
パイプを自立させるのがいいのですが、そうすると150cm以上もある長いパイプでは
持ち運びが不便。。。ターゲットである女子の渋い顔が目に浮かびます。笑
そこで最終的には2本のパイプにバラせるようにすることとなりました。

モニタには「目が疲れない」と定評のある、我らが日本、EIZO/ナナオ社の17インチの
ものに決定!時代はすでにワイドモニタ、写真をきちんと表示させるスクエアのものを
探すのが結構大変でしたがなんとかゲット。少しふんわりと表示される感じなので美肌効果も!

そして中に入れるカメラですが、Canonの60Dにしようと思っています。現在ウェディング撮影
では7Dをメインに使っていますが、60Dはモニタのアングルが可変できることと、7Dより軽いこと
が決定的な理由です。レンズに関してはブースを設置する会場によって多少変えられるようにします。
フォトブースと聞くと、なんか大げさで重たい機材のかたまりなイメージですが、目標は
「女子が触れて、使えて、運べて、楽しめる」そんなカワイイやつ、を目指しています。
カラーリングも白を主体とし、スタイリッシュな仕上がりへ。完成予定は今月いっぱいくらい、
来月には皆様に発表できるかと思います。完成後はいくつかの会場様でのモニタレンタルを
させて頂き、作品をWebで公開、場所を問わず、全国規模でレンタル展開ができればと思っています。
ウェディングだけでなく、ブランドのパーティーや、クラブ、ラウンジ、いろいろな使い方が
できると思います。ちょっと使わして!という方や会場様がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいね!操作とセッティングはいたってシンプルですが、私からのご説明も含めて、
予約を承ります!皆さんの変顔が楽しみです!
Director: 酒井 洋一

POSTED IN
SHARE TO
Recent Post
Category
RELATED POST
08.19.2010

Stillmotion ワークショップ DAY1_カメラ & 照明

03.17.2010

MAMALAID RUG PVが完成

06.07.2010

鷺谷様@井の頭公園