HIGHLAND TOKYO
BRIDAL FILM / PHOTO STUDIO

ウェディング会場論

TAGS
  • No Tag


これまで様々な会場に行って撮影をしてきましたが、
海浜幕張のホテルFRANCSのスタッフには少し感動させられました。
外部の持ち込みカメラマンは挙式中の動きが制限されていた以外では、
スタッフの連携がすごく取れていて、情報の共有があり、皆さん親切で
外部カメラマンでも比較的スムースに雰囲気に入れたと思います。

会場によってはあまりコミュニケーションがうまく取れなかったり、
じゃけんに扱われたり、アウェーの雰囲気が漂う会場もあります。
ただ、フリーのカメラマンがあまり会場の状況がわかっていないと
トラブルのもとになるケースも多いのでしょう。

好ましいウェディング会場とは何か?
そう考えた時に、個人的には正直、どこでもいいと思っています。
お二人の想いを実現出来る場所であればです。
遠方からたくさんの方がいらっしゃる方は、駅直結のホテルがいいかもしれません。
あんまり、ザ結婚式!にしたくない方は、お気に入りのレストランがいいかもしれません。
はたまた、海が大好きなお二人にはビーチでウェディングもありでしょう。
その中でお二人はお二人のためのウェディングを実現する。
自分はそこで撮影というパートで実現のお手伝いをしたいと思います。
「ここから、こっちは入っちゃダメ」とか「挙式中、お二人を前からは撮れません」
とかそういうのは、ちょっと寂しいですね。
Director: 酒井 洋一

POSTED IN
SHARE TO
Recent Post
Category
RELATED POST
07.24.2015

JOY FIT 24 プロモーションムービー

03.03.2015

「Blackmagic Creators Show」参加へ

12.07.2012

デフォルトでロケ撮影を追加しちゃえば?