HIGHLAND TOKYO
BRIDAL FILM / PHOTO STUDIO

STILLMOTION WORKSHOP IN LA

TAGS
  • No Tag

7月13〜30までロサンゼルスに行ってきます!
5年ぶりのアメリカ行きの理由はStillmotionという
世界のトップブライダル撮影チームのワークショップに参加するためです。
1年ほど前に彼らの存在とその作品を見た時から、その心を動かす
写真や映像に驚きを感じました。そこから出るハピネスや感動に
感銘を受け、ブライダルの撮影を始めるきっかけになったのが彼らです。

それまで友人の結婚式を数回頼まれる程度だった自分にとって
本気でブライダル撮影でNo1になりたいと思わせるものでした。

No1の定義はいろいろありますが、「感動を捉えるNo1」でありたいと思います。
日本の既存のブライダル写真やビデオを見る機会は多いですが、そのほとんどが
ただ、ドキュメンタリーを第3者の目線で撮っている印象を受けてしまいます。
つまりカメラマンは「蚊帳の外から無難に見ている」風に思われちゃうんじゃないかなって。
かやの外から見ていればより広い範囲で捉えることができますが、新郎新婦様、
ご親族、ご友人が一同に介す場所では常に小さなドラマが起こっています。
そのドラマを静観するのではなく、しっかりとそれに気がつき、捉えることができれば素敵かなと!
受け身ではなく蚊帳の中へ攻めていきたいという思いが強いです。そしてそれが新郎新婦様の
感動につながり、いつでもその映像や写真を見返して頂きたい。

世界中から映像を志し、そしてそれを極めようとする者が集まる都市、ロサンゼルス。
映像を学んだ原点である、映像大国アメリカでまた何かを吸収して今後の撮影に活かせればと思います。
Director:酒井 洋一

canon cinema caravan promo film from stillmotion on Vimeo.

POSTED IN
SHARE TO
Recent Post
Category
RELATED POST
11.17.2015

海外コンペで上位選出!世界のTOPウェディング作品に見た3つの傾向

08.19.2010

Stillmotion ワークショップ DAY1_カメラ & 照明

03.10.2016

ついに、あのSTILLMOTIONを訪問へ : DAY2