REAL SOKO WEDDING/Takatoshi + Yukako from HIGHLAND on Vimeo.
「倉庫で結婚式やりたいな」なんて聞くけれど実際のケースってないよねなんて思ってたら本当にヤッちゃった。。。
脱帽です。リスペクトです。キャンドルJUNEさんのキャンドル綺麗です!倉庫だけでもキャッチーですが、撮影にも力が入りますね!
実は、結婚式前日から撮影で入り、装飾仕込みの様子など撮影させて頂いています。2日間の一大結婚式撮影、出血大サービスです。
もう言うまでもないですが、2日とか撮るとストーリーが断然組み立てやすいです。逆に言うと編集素材が多すぎて迷うケースもあります。。。
前日、プランナーの上松さん含め、制作陣は何したかというと、
「めちゃ広い倉庫の掃き掃除」
もう後には引けませんよ。この制作陣の努力!学校の教室20個分はあるかと思われる倉庫をほうきでひたすら掃いてます。笑
今をときめく、ダイソンとコラボして、ルンバを100匹くらい放ちたいくらい、広いんですよ、倉庫が。しかし、信じられるものは
このさい、人の「手」です。数時間かかって倉庫をキレイに! もう、皆、ガッツポーズしてもいいんではないでしょうか。
当日は、あいにくの雨。本当に「足元の悪い中〜」という新郎の挨拶が目に浮かびます。
しかしながら、スタッフも一生懸命お二人のウェディングのために準備準備! 特にCandle JUNEさんチームは2トントラックみたいな
感じで6mか8mかある倉庫、天井の装飾をイントレ組み立ててやってました。これはもうプロの仕業ですね。。。
もちろん安定のキャンドルは質、量ともに圧巻。やはり炎のゆらぎっていいですよね。何か大都会東京、疲れた心に染み入ります。
結婚式って壮大なお二人の展示会/作品っていう気がします。だからと言って、別にどちらかがデザイナーである必要はないです。
それぞれが歩まれた人生、そしてお二人で歩まれた時間。その時間や友人、家族。趣味趣向。ぎゅっと凝縮した感じ。
だからこそ、そんな結婚式を本当にしっかり撮りたいんです。お二人が考えているよりも、当日感じていたよりも、もっとステキだった。
ずっとキレイだった。そんな空気感を、映像を通して見せてあげたいと思っています。
要は、倉庫ウェディングを実現したカップルと制作チームに乾杯!ということです。
Director: 酒井 洋一/Yoichi Sakai