HIGHLAND TOKYO
BRIDAL FILM / PHOTO STUDIO

アールデコ×庭園美術館

TAGS
  • No Tag

白金にある東京都庭園美術館に行ってきました。
この場所は以前、朝香宮邸として使われていた建物があります。
前から行ってみたいと思っていたのですがようやく念願叶い訪問。笑
この建物は昭和初期にヨーロッパのアールデコという装飾様式で
作られていて、フランスのデザイナーも内装を担当する等
一言で言うと、「かっこいい」です!時期的にサクラも咲いていて
シロガネーゼの皆様がお茶をしてました。

レインボーブリッジから遠くを眺めると直線的なビルで覆われていて
すごく現代的と言えば現代的。そういう今だからこそ、なぜか「曲線」
「やわらかい」ものに惹かれるんですよねえ。なんなんでしょ。
そのフランスのデザイナーは部屋の内装を手がけているのですが、
壁に画を書いたり、カーペットをデザインしたり、レリーフ彫ったり、
何でもできるんですね。数学者にして、画家みたいな。
天は二物を与えちゃったみたい。

最近、スチール撮影もやるのですが動画撮影とはまた違った
アプローチなのでおもしろいですね。その一瞬を切り取る技術は
心技体が揃った時に本当に感動する写真が撮れると思っています。
終着点はないと思うし、満足する事は無いかもしれないけど、そこを
常に目指していきたい。常にトライしつづける事しかできないけれど
それが一番大事な事だと思っています。

POSTED IN
SHARE TO
Recent Post
Category
RELATED POST
Related Post None Found