HIGHLAND TOKYO
BRIDAL FILM / PHOTO STUDIO

8mm撮影の魅惑に負け、再チャレンジ!

TAGS
  • No Tag

皆さん、8mmカメラって知ってますか?カタカタ音をたてながら撮影するレトロなアイツです。
個人的に、8mm撮影が大好きで、そこから吐き出される画の質感の完全にファンなのです。
しかし、世間的には風前の灯。フジフィルムは8mmフィルムの生産を中止、Kodakも会社が
大変そうで、非常に不安定な状態です。そうなるとこのアナログな質感を楽しめるのは
今しかないのです!あと何年後に撮影できるかというと誰も保証できません!

そんな「今しかない!」というキーワードと非常にマッチングするウェディングですが、
そう、ウェディング撮影で、ぜひ皆さんに8mmの質感を楽しんで頂きたいのです。
再チャレンジというのは、ウェディングの撮影プランに組み込むことに関してです。
以前、8mmカメラとフィルムをセットにしたレンタルプランのようなことを企画して
みたのですが、やはり撮影にはちょっとコツがいる上に、カメラの取り扱いから
始めなくてはいけないので、カップルには負担が多すぎ。笑

今回は完全にこちらで責任を持って8mm撮影をプランに組み込む事を目指しています。
皆さんが寝ている間に見る「夢」だったり、昔を思い出している時の頭の中の「思い出」
に非常に近い質感を持つ8mmフィルム。当日の空気感、温度、湿気、全てを8mmに詰め込んで、
「記録」ではなく「キヲク」をカップルにお届けします。

Director: 酒井 洋一

POSTED IN
SHARE TO
Recent Post
Category
RELATED POST
07.22.2012

プラハウェディング

06.05.2023

7/22,23 HIGHLAND SUPER8 WORKSHOP開催!

01.31.2017

8mmワークショップ詳細決定!